ベビーダンス★レポ

2010年08月19日

今日はmixiで知り合った方が主催したベビーダンスのお教室でした。

ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこ紐やスリングで抱っこした状態で、母がダンスをします。
サンバのリズムにのって、ステップを踏みましたムフッ

ステップは簡単なものだったので、すぐに覚えることができました。
環境も良かったので(空調、完璧キラキラ)あまり汗もかかず、ばてない程度でした。

ベビーダンスのすごいところは、ステップを踏んでいるうちに
「赤ちゃんぐっすり見下ろす
になるところです。
ほとんどの赤ちゃんが寝ていました!!

うちの息子もぐっすり・・・
一番寝ていました。
周りがにぎやかになっても起きず、すごいね!と言われましたえーっと・・・
これは父ちゃん似だなぁ。


ダンスのあと、水分補給して、元保育士さんによる親子遊び&読み聞かせの時間もありました。
・・・私は息子が寝ていて参加できなかったのですが、とっても楽しそうでしたラヴ

また来月もベビーダンスがあるようなので、楽しみです音符


クローバークローバークローバー
よろしければポチっと押してくださいダッシュ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(レポート)の記事画像
ハイハイレース。
母乳育児サークル
音楽のおくりもの へ〜
同じカテゴリー(レポート)の記事
 ママブラス。 (2012-07-27 15:01)
 ハイハイレース。 (2012-06-28 01:44)
 母乳育児サークル (2012-01-19 09:11)
  助産師 内田美智子先生の座談会に行ってきました! (2011-06-24 16:55)
  移動おもちゃ図書館バンビーニ☆ (2011-05-23 09:30)
  リボンの国の音楽会 へ〜 (2011-03-30 13:01)

この記事へのコメント
ほんと超ぐっスり
一番寝ていたね~
コミュのみんなのためになるべく毎月開催していくので
次回もよろしくね~
Posted by ちいの at 2010年08月20日 18:52
ちいのさん

たまーにびっくりするほど熟睡します、うちの息子。

次回の開催も楽しみにしております~vv
競争率高いから、参加できるようがんばります!
Posted by いっぽ at 2010年08月23日 03:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーダンス★レポ
    コメント(2)