松青ひろば(うさぎグループ)★レポ

2010年08月04日

8月3日 松青保育園にて、うさぎグループの親子遊びがありましたムフッ

今回のメインは「水遊び」でした。

水遊びの前に、挨拶の歌を歌ったり、大型絵本の読み聞かせを聞いたり、軽く動いて準備運動をしたり、おやつを食べたりしました。

そして、水遊び・・・!
たらい3つに手作りおもちゃがいっぱい入っていましたウインク
息子はたらいのふちに寄りかかって、手をぱしゃぱしゃしておりましたにっこり無表情だけど、楽しいんだろうなぁ。
他の赤ちゃんも楽しそうでした音符

ちなみに・・・うちの息子は以前、お友達のうちでの水遊びで、水が怖くて泣いていたのですが、最近、一日2回ほどシャワーをあびていたので慣れていたようですあはっ

たらいの他に、水で絵が描けるシートと筆が用意されていました。
筆で書くことはできないけど、濡れた手足をシートにつけると、手や足の型がシートにペタ足跡
息子は筆が入っていたボールに夢中でした・・・なぜ・・・えーっと・・・

終わって帰宅中に、息子は熟睡・・・肯く
充実した時間でしたハート


松青ひろばでは、絵本や保護者用の本の貸し出しもされています!!
早速、息子には「だるまさんが」、私は「MOE」を借りました。
保護者用の本には「クーヨン」や「母の友」もあり、いっぱい読みたくなりましたキラキラ


クローバークローバークローバー
よろしければポチっと押してくださいダッシュ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(レポート)の記事画像
ハイハイレース。
母乳育児サークル
音楽のおくりもの へ〜
同じカテゴリー(レポート)の記事
 ママブラス。 (2012-07-27 15:01)
 ハイハイレース。 (2012-06-28 01:44)
 母乳育児サークル (2012-01-19 09:11)
  助産師 内田美智子先生の座談会に行ってきました! (2011-06-24 16:55)
  移動おもちゃ図書館バンビーニ☆ (2011-05-23 09:30)
  リボンの国の音楽会 へ〜 (2011-03-30 13:01)

この記事へのコメント
楽しかったね♪
ユウダイも帰ってグッスリだったよ^^
また来月も楽しみだね~☆
Posted by なぎぃぃぃ☆ at 2010年08月06日 23:07
なぎぃぃぃ☆ちゃん

楽しかったね~♪
いっぱい遊んで、ぐっすり眠って!
健康的!!

また来月も行こうね(^^)
Posted by いっぽいっぽ at 2010年08月19日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松青ひろば(うさぎグループ)★レポ
    コメント(2)