麺人 佐藤へ〜

2011年02月19日

宇宿にある麺人 佐藤に行ってきました(^_-)-☆
ラーメン屋さんです。

座敷はあるのか…息子が食べられそうなものはあるのか……といろいろ心配しながら到着。
結構待っている人が多かったです…人気なんですね〜。

外のベンチで待っている間に店員さんが注文をとってくれました。
メニューはわりとシンプル(品数は多くない)

夫と私はつけ麺(650円)を、息子には炊き込みご飯(150円)をたのみました。

ラーメンっておいしいけど、特別食べたくなるという程でもない私ですが、ここのラーメン屋さんは美味しい!!!と思いました。

麺は自家製らしいのですが、中太くらい?腰がしっかりあります。

つけ麺の汁はいろんな具が入っていたのですが、とろけるチャーシューに、彩り美しいキャベツ、風味豊かなこがし玉葱(たぶん)が印象的でした。

濃い味が好きな夫が「濃いよ〜」と言っていたので、薄味が好きな私は気乗りしなかったのですが、味は濃いというより、しっかりしているといった感じでした。
……単に夫が私が作る味に慣れてしまって、濃いと感じたのかも?(笑)

つけ麺の汁はお願いすれば最後にスープ割りしてくれて、ごくごくいただけます。
私も完食♪

ちなみに3畳くらいの座敷席(板間)があり、助かりました。
こども用の茶碗、スプーン、フォークも用意してくれますv

つけ麺なら、こどもに食べさせている間に麺がのびたということもないので、いいですねo(^-^)o


同じカテゴリー(子連れランチ)の記事画像
焼肉食べに♡
 オリエンタルホテル 花レストラン
オルノ食堂へ〜
鯛茶漬けを食べに☆
地球畑カフェへ〜
ウ゛ァンベール へ〜
同じカテゴリー(子連れランチ)の記事
 焼肉食べに♡ (2013-02-13 11:56)
  オリエンタルホテル 花レストラン (2012-01-16 01:58)
 オルノ食堂へ〜 (2011-06-07 10:00)
 鯛茶漬けを食べに☆ (2011-05-24 10:00)
 地球畑カフェへ〜 (2011-05-23 01:51)
 ウ゛ァンベール へ〜 (2011-04-02 14:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺人 佐藤へ〜
    コメント(0)